スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bungieの歴史



 BungieはHaloシリーズで有名なゲーム会社ですが、創立から20年周年を記念してドキュメンタリー動画が上がっています。1時間近い英語の動画でHaloシリーズを中心にBungieの歴史が映像に収められています。かなり長い動画なので全部見るのは厳しいかなという方は、Haloの懐かしい映像も収められているので飛ばし飛ばしで見てもいいかもしれないですね!Bungieは2007年にマイクロソフトから独立してしまいましたが、Haloを凌ぐような大作をぜひ作ってほしいですね!
スポンサーサイト
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム

MW3-モダンウォーフェア3

mw3_package.jpg


 先日コールオブデューティーモダンウォーフェア3の吹き替え版を買いましたー!CoDのシリーズはやったことがなかったのですが面白いですね!キャンペーンは一周したのですが、映画のワンシーンのような演出と、潜入ミッションなどでの緊張感はたまらないですね!3からはじめたのでストーリーの方はあまり頭に入ってこなかったのですが、予想以上に楽しめました。
 今はマルチの方をやっていて、かなりボコボコにやられまくっています(笑)まだやり始めて2日なので、どう動いていいやらさっぱりでキル/デスのレートがとんでもないことに・・・・マルチはやっているうちに慣れると信じてこれからもやっていこうとは思うのですが、上手い人の動画を見てるとさすがにここまではできないなーと思うので、のんびりやっていこうかと思います。
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム

XBOX360新ダッシュボードの感想

metro_ui_2.jpg


 つい最近まで体調を崩していてブログを更新できずにいたのですが、もうかれこれ2週間もたってしまいました・・・ゲームは時々やってたんですけどね!
 新ダッシュボードになってからもちょうど2週間経ですが最近前のダッシュボードのままでもよかったかなーと思ってきています。アップデート直後は割りと好感触だったのですが、ビーコンがいちいちポコンポコン鳴るのとコンテンツの配置が少しわかりにくく未だに「えーとアレどこにあったっけ?」っていうのがあります。配置は覚えてしまえばそんなこともないでしょうが、それに加えてパーティーチャットの音質もアップデート前に比べて落ちたように思えます。特に変わらないんじゃない?という方もいらっしゃるのでこれについては気のせいかもしれませんが・・・あとキネクトを持っているフレンドさんに新ダッシュボードのキネクト操作の感想を聞いてみたところ、キネクトのゲームをするときは便利かもしれないけど、コントローラーでの操作のほうがいいかなーって言ってました。音声認識も違う言葉で誤作動してしまう事もあるそうなので聞いた限りではあまり実用的ではないのかなっといったような感じです。もちろん良い部分もあるし、個人的にUIデザインは好きなのですが、使いにくい部分も見えてきたこの2週間でした。
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。