

Minecraft雑記1

minecraft_06.jpg
minecraft_07.jpg


マイクラを買ってから2週間、実績も早々に取り終え、素材もぼちぼち集まりつつあるので
新しい建物でも建てようかと現在思案中です。

上のスクリーンショットはマイクラで初めて建てた家で、
センスのなさが誰から見てもわかりますね(笑)

ええ、どう見てもただの箱です。


関連記事
minecraft雑記2:スケルトンスポーントラップ
minecraft雑記3:粘土
minecraft雑記4:アップデートの話
minecraft雑記5:絵画
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム

Minecraft:Xbox 360 Editionでスクリーンショット

minecraft_03.jpg
minecraft_05.jpg
minecraft_04.jpg

昨日マインクラフトでスクリーンショットを撮る方法があるというのを知ったので、早速使ってみました。

手順は簡単!

1.PCでfacebookのアカウントを作成する。
2.Xbox360のダッシュボードのソーシャルアプリ内にあるfacebookにログインする。
3.Minecraftを起動しプレイ画面でSTARTボタンでメニューを表示しYボタンで撮影。
・初回以降はXbox360上でfacebookにログインしなくてもSSが撮れるようになります。

ただ注意したいのが、SS撮影直後にサーバーから落とされることがたまにあるということ・・・

撮影するときは必ずセーブをしておかないといけないですね!

SSを撮れる機能があるゲームはまだ少ないですがこれからどんどん増えてほしいです!
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム

何の動画??



最初何の動画だろうと?思ってみていたのですが、最後の方になってようやくわかりました!
海外のCMって最後まで何のCMなのかわからないものが多いですよね!プレゼントを渡すときにすごく投げやりなのが笑えますw
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
