

minecraft雑記9:ネザー

minecraft_33.jpg
minecraft_34.jpg


久しぶりにネザーを探索していていたら一番端の壁を見つけました。

ゲートから結構近くにあったので巣が今まで全然気が付きませんでしたw

ワールドが有限なのでそりゃあネザーにも限界があるわけですが、こんな感じになっているとは知りませんでした。

こう岩盤のブロックが壁になって並んでいるとかなり圧倒されますね!


関連記事
minecraft雑記10:図書館
minecraft雑記11:イカトラップ
minecraft雑記12:新拠点
minecraft雑記13:整地
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム

minecraft雑記8:神社

minecraft_31.jpg

minecraft_32.jpg

神社を作ってみたよ!

【ニコニコ動画】【Minecraft】 田舎っぽいものをつくってみました。

二コ動のこの動画観て和風の建築物もいいなと思って作ってみました。できれば大きいのをどーんと作ってみたかったのですが、建物自体そんなに作ったこのないしブロック集めるのも大変そうだったので、とりあえず小さな神社を手始めにつくることにしました。

なかなか和風の感じを出すのって難しいですね・・・テクスチャを変えられれば簡単なんですけど、そうもいかないですからね・・・

次に建物を作るときはもう少し大きいものを作ってみようかと思います!

なに作ろうかな~


関連記事
minecraft雑記7:タワー
minecraft雑記10:図書館
minecraft雑記12:新拠点
minecraft雑記16:お城
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム

halo4 Forge Mode



先日343 IndustriesからHalo4のマップを自由に製作できるForge Modeの映像が公開されました。前作のReachより使いやすくまた細かい設定もできるようになっているようです。

オブジェクト同士を綺麗につなげ合わせるのに磁石のように接着させて配置をアシストしてくれたり、選択している物に色をつけてわかりやすくなっていたりと作業をサポートしてくれる機能が充実しているので、Forgeでマップを作ったりするのが好きな人にとってはすごく良いですね!

あと、範囲を選択してプレイヤーのスピード、ジャンプ力、耐久力などが変更できるシステムもあるようなので、Reachとはまた違ったマップ作成もできそうです。

とりあえずこれでキャンペーン、マルチプレイヤー、フォージの情報はある程度公開されましたが、前作にあったファイアファイトやシアターはどうなるんでしょうかね?

Halo3のようにまた複数人でシアターが見られるようになっていればいいなーっと思うのですが、Reachでは一人でしか見れない仕様になっていたのでHalo4でも難しいかもしれませんね・・・

まあ続報に期待です!
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
