スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

minecraft雑記33: 簡易レコード回収トラップ

minecraft_149_recordtrap.png



 最近はまったくマイクラをプレイしていなかったのですが、何気なーく色々動画を検索していたら【Minecraft】低コスト『レコード回収トラップ』【解説動画】という簡単に作れるレコード回収とラップが紹介されていたので、久しぶりにマイクラを起動させ実際に作ってみました。

 動画を見てもらうとよくわかると思うのですが、上の画像の右側の穴にスケルトンを、真ん中の穴にクリーパーを落として左側の穴に入ってスケルトンにクリーパーを狙撃してもらう簡単な作りになってます。

minecraft_148_recordtrap.png

 中身はこんな感じになっています。動画と同じような感じで作っていますが多少違うところもあるかもしれません。まあ、落ちたスケルトンとクリーパーが動けない状態になっていて、プレイヤーとクリ―パーとが3ブロック離れていれば特に問題はなさそうです。
 製作時間はクリエイティブで10分程度です。多分サバイバルでもそんなに時間はかかんないと思います。

 レコード自体あまり大量に必要となるものでもないのでこういった簡単な仕掛けで手に入ると便利ですね。

 
スポンサーサイト
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。