

minecraft雑記37: 悲しいお知らせ

minecraft_164.png 


タイトル通り悲しいお知らせです。実は・・・


マイクラのメインワールドのデータがロードできなくなってしまいました・・・


先日ロード中にフリーズしてしまい仕方なく再起動したのですがその後ロードしても全く起動しなくなってしまいました・・・

一番時間を費やしてきたワールドなので、ロードできないのが分った時はもうなんか今まで費やしてきた時間は何だったんだろうと、半ば放心状態でした。

こんなことが起こる前はバックアップなんて考えもしませんでしたが、今では取っておけばよかったよなーとすごく後悔です。

ちなみにトップの画像は最後に撮ったSSです。マイクラのSSを撮るにはフェイスブックのアカウントが必要なのですが、これまた不運なことに先日フェイスブックアカウントが乗っ取られてしまい新しいアカウントを作って試しに撮ったSSです。

皮肉にも試しに撮った第一号の画像がメインワールド最後の画像になってしまいました。

今までxboxのデータがロード不可なんて聞いたこともなかったですがこんなこともあるんですね・・・

フラッシュメモリなどを使えばセーブデータのバックアップも取れるようなので大切なデータはバックアップを取っておくことをお勧めします。
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム

【Minecraft】 これぐらいのセンスがほしい…




 これ見た時びっくりしました…参考にしたものはあるんでしょうけど、これだけのものをオリジナルで作るって相当ですよw

 説明文ではこのお城を中心にまだまだ作っていくそうで、まだこれで10%の完成度だそうです…そのセンスもさることながら、こんなにも大型の建築物を作っていく気力もすごいなと思いました。

 自分なんて以前お城を作っていましたが現在は全くの放置状態ですからねw

 そのお城なんですが外観はもうすでにほぼ出来上がっているので近日中に「ほぼ完成」として紹介しようかなと思っています。確か作り始めたのは一昨年ぐらいだったような…内装の方は訪問してくださった方のお部屋として作ってもらったりしているので後々仕上がっていけばなーなんて思っています。


関連記事
minecraft雑記16:お城
minecraft雑記17:お城その2
minecraft雑記19:お城その3
minecraft雑記27:お城その4
minecraft雑記28:お城 その5
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム

【WoT】 今回も…

M4A3E2 Sherman Jumbo



 今回も第3回目となる公式イベント
Tier VI 中戦車 MVP コンテスト に懲りずに参加してました。

 結果はというと…まあ今回も…ダメでしたw

1位 5,567 (与ダメージ数)
2位 5,524
3位 4,959
  ・
  ・
  ・
50位 3,887
  ・
自分 3,714

 今回は結構おしかった!攻撃が後2回ぐらい当たっていればギリギリランクインできたかも…
 後ちょっとで手が届くというところだったので悔しいです…自分なりに反省点を考えてみたのですが


・最初は前回同様経験値で競ううものだと思っていた…今回はダメージ数(始まって2日後に気がついた)
・車両の選定→最初T-34-85で途中からM4A3E2に乗り換えたが結局上位者はT-34-85が多かった。
・課金弾を最初は撃ち渋っていた。
・圧倒的実力不足


 こんなところでしょうか…今回は4,5日前から事前告知されていたので始まる前から車両や搭乗員等の準備を進めていたのですが、残念でならないです…

 今のところ1か月周期でコンテストをやっているようなので次は8月ですかね?アップデートもペース早いし、よくをWOTの広告も見かけるような気がします。ウォーゲーミングさん結構がんばってるんでしょうね。
 マイクラもこれぐらいアプデ早ければなーとか思ったりするのですがまあ色々あるんでしょうねw次こそは50位以上目指してがんばります!


関連記事
【WoT】 後もうちょっと
【WoT】 ソ連 Tier IV コンテス
World of Tanks Xbox360 Edition
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
