

【minecraft】 スライムチャンクを知る方法

minecraft_188.png


前回はさとうきび収穫装置をせっせと作り村人で「さとうきび→エメラルド→ダイヤツール」の交換が

安定して行えるようになったのですが・・・


テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム

【minecraft】 さとうきび

minecraft_185.png


村人の育成もほぼ完了したのでエメラルド量産の為にサトウキビ自動収穫機を作ってみました!

以前はピストンとか大量にいるし完全自動化できるわけではないからな~と思い別ワールドではただサトウキビ植えただけの畑を作っていました。(海洋生活 その6)ただ今回は以前とは違いホッパーや日照センサーもあるのでせっかくなので自動で収穫できるものを作ってみることに。

それで完成してのがこちら↓
minecraft_186.png


minecraft_189.png


minecraft_190.png


見た目はともかくとして収穫量はまずまずです。本当はもっと大規模なものを作りたかったのですがコンソール版ではアイテムドロップ制限があって200個以上のアイテムがあると消えてしまうので試作も兼ねて小規模なものにしました。今のところさとうきびが大量に必要というわけではないので足りなくなってきたら収穫タイミングをずらして増設しようと思います。

それにしてもホッパーは便利ですね!今後トラップなんかにどんどん使っていきたいのですが鉄が足らなくなりそうです・・・w
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
