

【minecraft】 ブレイズトラップ完成!ただ…

minecraft_197.png
minecraft_198.png



ようやくブレイズトラップ作成の材料も揃い完成させたのですが…

なぜかブレイズがスポーンしない!

こちらの動画【Minecraft】ブレイズ感圧ピストン式トラップの解説を参考にしつつ、構造を間違えて作っていたかなーと思い確認したのですが全く原因が分らず途方に暮れてました・・・

結局よく調べたらPS3版で以前のアップデート以降ブレイズトラップ機能しなくなったという人が多くいらっしゃるようで、xbox360版も同じような状況になっているようです。

全くブレイズがスポーンブロックから出てこないというわけではないのですがワールドに入った直後に2,3匹出てくる程度でそれ以降は全く出現しないという感じです。

ネザーの遺跡でスポーンブロック関係なくブレイズが出てくるようになったことと何か関係しているのでしょうかね?

ブレイズは経験値が高いので期待していたのですが残念です・・・修正入るまでお預けですね・・・
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム

ブログテンプレートを変えてみました

長らくテンプレートは変えていなかったのですが、FC2ブログの共有テンプレートにシンプルでデザインが自分好みのものがあったのでカスタマイズして使わせてもらいました。

カスタマイズしたといってもTOP画像を差し替えただけなんですけどねwこの画像は一昨年ぐらいにマイクラでハロウィンテクスチャが配布されたときに作ったものです。
他画像はこちら→minecraft雑記30: ハロウィン!

多分大丈夫だと思うのですが表示等々何かおかしいところがあればコメントにて御指摘いただければと思います。
