スポンサーサイト


Red Ring

DVC00390.jpg

ついに自分のXbox360にも・・・

Red Ring が点灯してしましました・・・

しかも3点滅の俗言うRed Ring of Deathというもの。

かれこれ4~5年ぐらい経つのでそろそろやばいかなーとは思っていたのですが、ついにこの日がこようとは・・・

なんとか電源切ってコンセント挿しなおしたら普通に起動はしたのですが、このXbox360はもう寿命が近いのかもしれませんね。

とりあえず何とか起動もしてゲームも出来るようなので、ひとまずこの初期型にもうちょいがんばってもらうことにします。今年中には次世代Xboxの発表もあるみたいですし。


後で調べてわかったのですがRed Ring が点灯した際の対処法がサポートに載ってました。


Xbox.com サポート「Xbox360、Kinect、アクセサリー:ライトが点滅する」↓
http://support.xbox.com/ja-JP/browse?product=xbox-360#/ja-JP/xbox-360/flashing-lights/NavigationList






【Xbox360(初期型)本体のライト1~4つが赤点滅する際の対処法】



ライト1つが赤点滅

・すべてのケーブルを取り外して再度接続する。

・ハードディスク及びメモリユニット(USBメモリ)を取り外した状態で起動してみる。

ライト2つが赤点滅

・本体の過熱が原因。本体を通気性のよい場所に移動した後冷めたのを確認してから電源を入れる。

ライト3つが赤点滅

・ACアダプタもしくはハードウェアが原因。すべてのケーブルを取り外して再接続する。

・再起動時に本体が赤3点滅、ACアダプタが緑ライト→ハードウェアが原因(ほぼ修理は避けられない)

・再起動時に本体が赤3点滅、ACアダプタがオレンジ→ACアダプタに原因。ACアダプタを冷ました後再度起動するか、別の部屋のコンセント口を試しに使ってみる。

ライト4つが赤点滅

・AVケーブルが認識されていないことが原因。再度ケーブルを接続しなおすか、別のケーブルを試してみる。

以上の方法を試しても改善されない場合サポートに相談もしくは修理に出すしかないようです。





テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
HAPPY WARS | Home | minecraft雑記25:ムーシュルーム

コメント

とうとうレッドリングですか。

買い替えようかなーと思いながら

いや新型がそのうち出るから待とうとかしてると

何年もたってリングがでてしまうのか。

自分もそろそろデスリング来る気がしてきました

2013/01/19 (Sat) 17:33 | カタリーン #- | URL | 編集

そうなんですよね~

ついつい新型がもう少し安くなったら~とか

次世代機が出るまで待つかなとか考えちゃうんですよね・・・


2013/01/20 (Sun) 08:02 | むー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

