

minecraft雑記32: 地中を透過して見れる小ワザ(修正され現在使用不可)

minecraft_141.png


※2015年12月のアップデートで修正され使えなくなりました

とある方のワールドにお邪魔した際に面白いものを作っていたのでご紹介。


最初これを見せてもらった時まったく何をするものなのか見当もつきませんでしたが、実はこれが地中を透過させる装置!

難しい回路を組む必要もなく作るのもいたって簡単です。



minecraft_142.png

装置の全体はこんな感じ。材料はTNT×2、吸着ピストン×2、レッドストーン×4、レバー×1で、これを下側2ブロック分を地中に作成すると使えます。



minecraft_140.png

レバーの下にある穴に入ってレバーを引くとこんな感じに見えます。




minecraft_143.png


遺跡も近くにあれば容易に発見できます。

遺跡や廃坑、洞窟探索するときなんかに使えそうですね。



テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
【Minecraft Xbox】 砂漠の多いワールド(TU13 Seed) | Home | minecraft雑記31: エンダードラゴン討伐(2回目)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

