スポンサーサイト


minecraft雑記34: TU14追加要素あれこれ①

minecraft_150_villager.png


 どうもお久しぶりです。定期的にこのブログを見に来てくださる方がいるかどうかわかりませんが、約1カ月半ぶりの更新ですw最近はかなり更新頻度低めな感じでしたが、これからまた徐々に更新頻度を上げていこうかなーと思っています。


 さてさて、この前こちらも久しぶりにマイクラのアップデートが来ていたので、久々にメインのワールドで色々と新要素を試していっています。

 まずやりたかったのが「村人との取引」!

 PC版のマイクラ実況などで見ながら面白そうだなー便利そうだよなーと指をくわえて追加される日を待っていた要素なので早速準備に取り掛かりました。

minecraft_151_villagerzombie.png
(ちょっと見にくいですが 左:弱体化ポーションを当てた後 右:弱ポを当てた後金リンゴを与えて村人になる途中)

 自分のメインデータはXBOX版発売当初からやっているデータなので村人はおろか村すらありませんwなので、村人ゾンビから普通の村人に戻して現在村人を増やしている最中です。

 村人ゾンビを普通の村人に戻す方法は弱体化のスプラッシュポーションを投げて金リンゴを食べさせるだけなのですが、完全に戻るまでは時間がかかる(約3~5分ぐらい)ので太陽の光で燃えたり、うっかりその場から離れてデスポーンしないようにしないといけません。自分は一度うっかりその場から離れてデスポーンさせてしまいましたw

minecraft_152_villager.png


今は7、8にんぐらいにまで増えました。増やし方はwikiを見つつ土ブロックで簡単に作ったのですが今のところ正常に増えていってくれています。これからまだまだ増やして取引に使えそうな村人を選別して育てていく予定です。いずれ村人のお店のようなものを作りたいですね~

Minecraft Japan Wiki 村人の増殖↓
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/563.html#id_5af20925

テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
minecraft雑記35: 海洋生活 | Home | minecraft雑記33: 簡易レコード回収トラップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

