スポンサーサイト


minecraft雑記35: 海洋生活

minecraft_153.png
 ついこの前、ワールドデータが色々と増えてしまったので整理をしていたら以前紹介した約99%が海のワールド(TU12 Seed)のデータが残っていたので、サバイバル(ハード)で少し遊んでみました。


minecraft_157.png
 そういえばこのワールドは初期スタートが水の中でしたw陸地の面積が極端に少ないので当然と言えばそうなのですが、あまり他では見られない現象ですよね。(真っ暗ですがこれ水の中ですw)


minecraft_154.png
 スタート地点のすぐ近くにキノコバイオームの島があったのですが、木材がないのと食料に困りそうだったので、他の島を探すことに・・・この島この角度から見るとクジラっぽい!


minecraft_155.png
 よさそうな島がありました!以前ワールドをぐるーと一週回ったこともあったのである程度の場所は分かっていたのですが何とかそこまで空腹度を減らさずに来れました。木と草があるので何とか生きていけそうですね!


minecraft_156.png
 2,3時間程遊んだ後の島の様子はこちら。食料もなんとか自給できるようになり木材もどんどん増やしていますが、まだムーシュルームぐらいしか見つけていないのでまだベッドで寝ていませんw
 色々と制限されることもありますがこういうワールドで遊んでみるのも楽しいですね!

テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
World of Tanks Xbox360 Edition | Home | minecraft雑記34: TU14追加要素あれこれ①

コメント

キノコバイオームの島本当にクジラっぽいですね。
しかし海バイオームなんてやろうと思いますね。
自分なんかすぐやめちゃいますよ。

2014/05/16 (Fri) 22:52 | カタリーン #- | URL | 編集
Re:

画像確認しているときに気がついたんですよw

最初食料確保するまでが大変でしたが
意外と面白いですよ!

2014/05/17 (Sat) 05:32 | むー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

