スポンサーサイト


minecraft雑記37: 悲しいお知らせ

minecraft_164.png 


タイトル通り悲しいお知らせです。実は・・・


マイクラのメインワールドのデータがロードできなくなってしまいました・・・


先日ロード中にフリーズしてしまい仕方なく再起動したのですがその後ロードしても全く起動しなくなってしまいました・・・

一番時間を費やしてきたワールドなので、ロードできないのが分った時はもうなんか今まで費やしてきた時間は何だったんだろうと、半ば放心状態でした。

こんなことが起こる前はバックアップなんて考えもしませんでしたが、今では取っておけばよかったよなーとすごく後悔です。

ちなみにトップの画像は最後に撮ったSSです。マイクラのSSを撮るにはフェイスブックのアカウントが必要なのですが、これまた不運なことに先日フェイスブックアカウントが乗っ取られてしまい新しいアカウントを作って試しに撮ったSSです。

皮肉にも試しに撮った第一号の画像がメインワールド最後の画像になってしまいました。

今までxboxのデータがロード不可なんて聞いたこともなかったですがこんなこともあるんですね・・・

フラッシュメモリなどを使えばセーブデータのバックアップも取れるようなので大切なデータはバックアップを取っておくことをお勧めします。
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
minecraft雑記37: 海洋生活 その3 | Home | 【Minecraft】 これぐらいのセンスがほしい…

コメント

なんとなんと!!
ということはお城の完成形は見れないというわけですか...
残念です。
自分もメインは結構やっているので消えないようにバックアップします。

ちなみにですが、クラウドのほうに入ってたりしませんか?

2014/07/31 (Thu) 02:49 | カタリーン #- | URL | 編集

カタリーンさん

クラウドの方には入ってないですねー
自分もこれからはこまめにバックアップ取ろうと思います。

2014/07/31 (Thu) 20:33 | むー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

