スポンサーサイト


minecraft雑記37: 海洋生活 その3

minecraft_165.png

 ムーシュルームを拠点につれてきました!!

 なんでかっていうと…実はエンチャントに使う本棚を調達するため牛でも買おうかなーと思ったのですが、全く牛どころか動物が1匹たりと沸いてくれなかったのでキノコバイオームの島から海を渡って連れてきました。


minecraft_166.png

 せっかく陸地を増やして待っていたのですが全くスポーンする気配なし…後からwiki見たのですが海洋バイオームには動物がわかないらしく、そのため1匹たりといなかったようです…



minecraft_167.png

 なんだかんだでムーシュルームも結構増えて本を作る材料の革も必要量手に入りました。
 飼育場を長細くすると管理が楽なのですがデータをロードするときに位置ずれをおこして何匹か外に出てしまうのが難点です…

minecraft_168.png

 そして念願のエンチャント部屋完成!経験値が30以上たまっていたからそろそろエンチャントしたいなーと思っていたので作ったのですがブレイズロッドを取りに行く途中に溶岩に落ちて全部なくなってしまいましたw
 なのでまだ低レベルのエンチャントしかできていません…

minecraft_169.png

 だいぶ充実してきました!エンチャントもできるようになったしあとは村人との取引ができるようになれば大分作業が楽になります。次は村人育成でもしますかねー!


関連記事
minecraft雑記36: 海洋生活 その2
minecraft雑記35: 海洋生活



テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
minecraft雑記38: 海洋生活 その4 | Home | minecraft雑記37: 悲しいお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

