スポンサーサイト


minecraft雑記38: 海洋生活 その4

minecraft_171.png


 村人育成始めました!

 始めました!とはいってもまだ増やしているだけですが・・・

 もちろんこの海ばかりのワールドに村などあるわけがなく、村人ゾンビを治療しました。村人ゾンビの治療方法はこちら→
TU14追加要素あれこれ①

数時間後・・・



minecraft_172.png

 増えましたwぱっと見30~40人ぐらいはいますかね~箱版は村人の人数上限が設定されていて確か40~50ぐらいだったと思うのでそろそろいっぱいですかね。エメラルド補充要員がほしいのでこれから厳選していきます。

 今回育成していくのは司書です。このワールドでは動物が壊滅的にいないので必然的に司書ですねw

 今はまだエメラルド集めと司書を厳選している最中なので育成が始まるこれからが大変です・・・エメラルドいくついるんだろう・・・



minecraft_170.png

 今さらながらようやくベッドを作りました!羊がいないのでクモからでる糸を羊毛にしてーってやってたら材料集まるまでに結構かかってしまいました・・・ネザーで溶岩に落ちて初期位置に戻された時は大変でしたよ・・・

 そんなこんなでようやく必要最低限のものはこれで揃ったのかなw次回は村人育成回になる予定です!



関連記事
minecraft雑記35: 海洋生活
minecraft雑記36: 海洋生活 その2
minecraft雑記37: 海洋生活 その3



テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
【Minecraft Xbox】 エメラルド量産の方法 | Home | minecraft雑記37: 海洋生活 その3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

