

Halo Combat Evolved Anniversaryの感想

image_halo_combat_evolved_anniversary_maps_breakneck_convert_20111204205008.jpg


 発売からもうすぐ3週間が経とうとしているHalo CEAですが、いまだにキャンペーンは2,3回しかプレイしていません。なぜかというと協力プレイでゲスト側になるとラグが発生するからです。ホストでやると特に問題ないし、もちろんシングルでやっても大丈夫です。ですがゲストになると視点移動の際などに、ボタンを操作してから遅れて画面が動くわけですよ・・・自分はHalo3、ODST、REACHとやってきましたが、今まで全くこんなことなかったのにどうしちゃったんですかね?期待してたHALOシリーズなだけにこの部分に関しては少し残念です・・・リマスターされたグラフィックは綺麗だし、クラシック画面とリマスター画面をワンボタンで切り替えられるのもいいと思います。またストーリーも普通に楽しめているので、キャンペーンに関してはこれだけがネックですね。

 マルチプレイヤーの方はREACHのマルチプレイヤーと同じになっていて、Anniversaryマップを使うプレイリストのみできるようになっています。全部で7マップで比較的大きめのマップが多いような気がします。REACHのマルチが好きな人にとってはわりと楽しめるプレイリストになってるのではないでしょうか。Halo CEAのディスクでAnniversaryのマルチが遊べるのに、REACHのディスクで起動するためのマップDLCコードが入っていたのは少し謎でしたが・・・まだカスタムゲームはやっていませんが今度Anniversaryのカスタムマップなんかを紹介しようかと思います。
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
Metro UI | Home | XBOX360新ダッシュボードが12月6日にアップデート

コメント

こんばんは!!

Haloプレイしたことありません。面白いですか?
すいません。あまり興味なくて、全然わからなくて・・・・

凄い人気ですよね・・・・

ぜひ紹介して下さい。楽しみにしてます。

2011/12/06 (Tue) 16:12 | yuzuyjkj #- | URL | 編集

>yuzuyjkj さん

面白いですよー!
自分はHALOシリーズを一番長い時間やってますねー

ありがとうございます、ある程度まとまったらブログに書きますね!

2011/12/07 (Wed) 03:04 | むー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

