スポンサーサイト


Metro UI

metro_ui.jpg



 ついにきましたね「Metro UI」少し使ってみたのですがなかなか使い勝手がいいですね!操作性が良くなったなーというのと、気のせいかもしれませんが若干操作自体が軽くなったような気がします。早速今回新しく追加されたクラウドストレージとビーコンを使って見ました。クラウドストレージは[システム設定]→[データ保存機器の管理]で[クラウドストレージをオン]にすると、ゲーム起動時にセーブデータの同期が始まるようです。手動でデータを移すこともできるのでバックアップとしても使えそうです。ビーコンのほうはゲーム登録時に一言コメントが書くことができます。またフレンドさんのビーコンの登録状況だけでなく、同じ登録画面でゲームごとのプレイ状況(何日前にこのゲームを遊んだかなど)が見れるので普段あまり遊ばないフレンドさんでも誘いやすくなりそうですね!

 全体的には前UIに比べて使いやすくなったと思います。ただフレンドさんの一覧の部分は少し見づらくなってしまった気がします。前まではパーティーの状態などが一目でわかったのですが、今ではいちいち詳細を開かないとわからなくなっています。でもまあこういうのは使っていくうちに慣れていくんでしょうね。操作性が良くなったというのは自分としては結構大きなポイントだったので個人的には満足のいくアップデートでした!自分はキネクトは持っていないのですがキネクト操作もできるようになったらしいので今度キネクトを持ってるフレンドさんに感想を聞かせてもらいたいですね!
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
XBOX360新ダッシュボードの感想 | Home | Halo Combat Evolved Anniversaryの感想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

