スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WoT】 STA-1で優等マークⅢを目指す!

STA-1.jpg



 World of Tanks Xbox版にも優等マークが実装されておよそ2ヶ月ほど経ちますがつい最近優等マークのことを調べたら無性にマークⅢがほしくなってきたのでここ数カ月あんまり使わず倉庫で眠っていたSTA-1で優等マークⅢを目指していこうかと思います。




優等マークとは

 ざっくり言うと同じ車両を使ったプレイヤーの与ダメージ+アシストダメージの平均がすべてのプレイヤーで比較されその値が高ければ優等Ⅰ~Ⅲが与えられるシステムです。もう少し言うと単純な平均値ではなく指数平滑移動平均で計算されていたり直近14日の集計だったりと条件はあるのですが詳しくは公式HPに「優等マークについて」のページがあるのでそちらを見てみてください。
WoT公式「優等マークについて」




なぜ優等マークを取ろうと思ったのか

 なぜ優等マークを取ろうと思ったかというと、優等マークが各車両の砲身にペイントされるというのもありますがなんといっても、今現在自分が他プレイヤーと比較してどれくらいのレベルにいるかというのが%でわかるというのがかなり大きかったです。

 具体的に言うと例えば優等マークⅠを取るには上位35%以内に入る必要がありますが今現在自分が上位何%にいるか詳しくわかるのでこの%表示を知った時は毎試合ごとに確認していましたw1試合で大きく変動することはないですが毎試合ごとに変動しているのを見ると楽しいです。




STA-1の今の状況

 今現在でSTA-1は優等マークⅠで%表示は70%台後半(上位20~25%辺り?)なのでもう少しで優等Ⅱが見えそうです。ただこのレベルまでは結構順調にあげてきましたが徐々に上げるのがきつくなって今は少し停滞気味です。自車両の特徴や基本的な戦い方を少し考え直さないといけないかもしれませんね。
 
 とりあえず後ちょっとやってみてダメそうなら色々と整理してみようかと思います!




テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
【minecraft】 ハロウィン2015マッシュアップパック | Home | 【minecraft】 ブレイズ経験値トラップが稼働しない理由

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。