

【マインクラフト】 動物と村人の上限数

minecraft_234.png

現在建築中のシャンボール城の屋根部分を作るため羊を増やして羊毛を増やしていたら

「繁殖の上限に達しました」!!

ってログが出てきたので一体どれくらいまで増やせるのかクリエイティブモードで調べてみました。


minecraft_235.png

牛、ムーシュルーム、羊、豚、ウマ、ロバ、ラバ、ヤマネコ、ウサギ 合計で90体

ニワトリ 25羽

オオカミ 25匹

イカ 13杯

村人 40人

(Xbox360 Editon 2016 6/10)


クリエイティブで出せたのはこの数が限度でした。ただし一番上の合計90体には条件があるらしく
 ・上限数は90体だが繁殖数(小麦などで子供を増やす場合)は70体までしか増やせない。
 ・ムーシュルームは合計の上限数まで達していても30頭まで増やすことができる。
もしかしたら他にもあるかもしれませんがとりあえず確認できたのはこの二つでした。

90体って意外に多いなーと思ったのですが繁殖で70が限度なので実際サバイバルで普通に飼育する数は50~60ぐらいが良いとこかもしれませんね。



テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
【マインクラフト】 シャンボール城建設 その4 | Home | 【マインクラフト】 シャンボール城建設 その3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

