

【マインクラフト】 シャンボール城建設 その4

minecraft_236.png

壁と屋根の大まかな部分がほぼほぼ完成!
とはいってもこれから窓や屋根に生えている煙突のような装飾がいっぱい生えているのでそれらを今後作っていきます。窓は等間隔置いていくだけなので問題ないですが、煙突状のもの?は不規則に並んでいるのでちょっと時間かかりそうです・・・



minecraft_238.png

裏から見るとこんな感じ。確かこちら側にはお堀もあったような気がするのでそれも出来れば作っていきたいです。



minecraft_237.png

こちらの塔のようなオブジェはあとガラスをはめるだけです。近くで見るともうちょっと高めにした方がよかったかな??と思うのですが、遠くからみるとちょうど良い高さだったりするので大きな建築物は全体のバランスのとり方が難しいですね!



minecraft_239.png

ようやく屋根がついたところでお城っぽさ出てきましたね。気が向いた時しかマイクラ起動して作っていないので、ここまで作るのに4カ月ぐらいかかってますw最近は週1回やっているかいないか微妙なところだと思いますw

多分今後もまったりやっていくと思うので完成まで気長にお待ちください。

そういえば先月?辺りにアップデートが来ていたマイクラのミニゲームはまだやっていないのですが1人でも出来るものなんでしょうかね??今度やってみようかと思います。


関連記事
【マインクラフト】 シャンボール城建設 その1
【マインクラフト】 シャンボール城建設 その2
【マインクラフト】 シャンボール城建設 その3



テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
【マインクラフト】 シャンボール城建設中止のお知らせ・・・ | Home | 【マインクラフト】 動物と村人の上限数

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

