スポンサーサイト


XBOX360新ダッシュボードの感想

metro_ui_2.jpg


 つい最近まで体調を崩していてブログを更新できずにいたのですが、もうかれこれ2週間もたってしまいました・・・ゲームは時々やってたんですけどね!
 新ダッシュボードになってからもちょうど2週間経ですが最近前のダッシュボードのままでもよかったかなーと思ってきています。アップデート直後は割りと好感触だったのですが、ビーコンがいちいちポコンポコン鳴るのとコンテンツの配置が少しわかりにくく未だに「えーとアレどこにあったっけ?」っていうのがあります。配置は覚えてしまえばそんなこともないでしょうが、それに加えてパーティーチャットの音質もアップデート前に比べて落ちたように思えます。特に変わらないんじゃない?という方もいらっしゃるのでこれについては気のせいかもしれませんが・・・あとキネクトを持っているフレンドさんに新ダッシュボードのキネクト操作の感想を聞いてみたところ、キネクトのゲームをするときは便利かもしれないけど、コントローラーでの操作のほうがいいかなーって言ってました。音声認識も違う言葉で誤作動してしまう事もあるそうなので聞いた限りではあまり実用的ではないのかなっといったような感じです。もちろん良い部分もあるし、個人的にUIデザインは好きなのですが、使いにくい部分も見えてきたこの2週間でした。
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
MW3-モダンウォーフェア3 | Home | Metro UI

コメント

こんにちは!!

体調悪くてお休みしてたんですね!
おかえりなさい。

期末テストかなぁ・・・なんておもってました。
寒くなってきているので、きをつけてくださいね!!

元気になってなによりです。(^o^)

2011/12/22 (Thu) 09:00 | yuzuyjkj #- | URL | 編集

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

これからもちょくちょく更新していくので

よろしくお願いします!

2011/12/24 (Sat) 04:04 | むー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

