【マインクラフト】 新ワールドで再開!

minecraft_241.png



 この前のワールドデータの破損以来マイクラは遊んでいませんでしたが、また新しいワールドを生成して遊び始めました。

 
今回は前回、前々回と違いクラウドストレージにバックアップを取っているので対策は万全です!あとこれから涼しくもなってくるので当分はデータが読み込めないなんてことにはならないかもしれませんね。

 ワールド内今どうなっているかというと村人の種類がある程度そろいレベル30のエンチャントも出来るようになりエンチャ付き装備も揃いつつあるような状況です。あと仮拠点のチェストがパンパンになりつつあるので大きめの拠点(倉庫)を作ろうかと思い適当に周りを整地しています。


minecraft_242.png



 大きめの拠点といってもまあチェストが150~200個ぐらいおければ当面の間は大丈夫だと思うので程々の建物が建てれるぐらいの範囲を整地しているのですが、整地で取れた土や丸石でさらに仮拠点のチェストを圧迫しているので早めに立てておきたいですね。土や丸石なら外にチェストを置いて放っておいてもいいのですがなんとなく家の中におさめたかったのでw

 整地もそろそろ終わりそうなのでそのうち建材も集めに行かないといけませんね。どんな建物にするかはもう決めてあるので必要なブロックがそろえばすぐ建てれる・・・かな?




新しいブログのお知らせ | Home | 【マインクラフト】 マイクラ(Xbox360)データのバックアップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する