

Minecraft:Xbox 360 Editionでスクリーンショット

minecraft_03.jpg
minecraft_05.jpg
minecraft_04.jpg

昨日マインクラフトでスクリーンショットを撮る方法があるというのを知ったので、早速使ってみました。

手順は簡単!

1.PCでfacebookのアカウントを作成する。
2.Xbox360のダッシュボードのソーシャルアプリ内にあるfacebookにログインする。
3.Minecraftを起動しプレイ画面でSTARTボタンでメニューを表示しYボタンで撮影。
・初回以降はXbox360上でfacebookにログインしなくてもSSが撮れるようになります。

ただ注意したいのが、SS撮影直後にサーバーから落とされることがたまにあるということ・・・

撮影するときは必ずセーブをしておかないといけないですね!

SSを撮れる機能があるゲームはまだ少ないですがこれからどんどん増えてほしいです!
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
Minecraft雑記1 | Home | 何の動画??

コメント

マイクラ予想していたのよりはるかに面白いですね。

なんか、いきなりフリーズるバグがあってそれになるとなえますが。

スクリーンショットこうやってとる方法があったんですね。

参考にします。

2012/05/27 (Sun) 22:53 | カタリーン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

マイクラいいですね!
つい時間を忘れて長時間やっちゃいます。


いきなりフリーズって怖いですね。
なおさらこまめにセーブする方がよさそうですね!

スクリーンショットは結構綺麗に撮れるのでおススメですよ!
ただ本文にも書きましたが人によっては
直後にサーバーから落とされるので注意が必要です。

2012/05/28 (Mon) 22:23 | むー #- | URL | 編集

XBOX360で始めましたが、かなり面白くて、暇さえあれば
遊んでいます。コツコツと地道な作業なのに、なんでこんなに
楽しいんでしょうね!?

SS撮ろうとすると「サーバーから切断されました」と出て
タイトル画面に戻されちゃうので、結局撮れずにいます。
成功してくれたら、いろいろ見せびらかしたいんですけどねw

2012/05/29 (Tue) 23:08 | きむぺ #- | URL | 編集

はじめましてきむぺさん

単調ではあるけれど、自由度がとても高いというのが
魅力のひとつかもしれませんね。

SSについてはサーバーから切断される時もあれば
普通に何も起こらない時もあるので、
何が原因なのかよくわかっていません。
SSうまく撮れるといいですね。

2012/05/30 (Wed) 04:03 | むー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日マインクラフトでスクリーンショットを撮る方法があるというのを知ったので、早速使ってみました。手順は簡単!1.PCでfacebookのアカウントを作成する。2.Xbox360のダッシュボードのソ...

2012/05/24 (Thu) 05:26 | まとめwoネタ速neo
