スポンサーサイト


minecraft雑記2:スケルトンスポーントラップ

minecraft_08.jpg

洞窟を探検していたらスケルトンのスポーンブロックを見つけたのでスポーントラップを作ってみました。

【ニコニコ動画】[Minecraft]ゾンビスポーンを使った経験値稼ぎトラップ[β1.9pre]

こちらの動画を参考にさせてもらいました。XBOX360版はまだ経験値が実装されていないので、アイテム回収用として今は使っています。


minecraft_09.jpg
洞窟のかなり奥深くにあったので地上から直で行けるようにしてあります。


minecraft_10.jpg
スポブロがある階層までダイブ!今は深さ3ブロック分まで水を張っているので落下ダメージで体力が減ることもありませんが、最初1ブロック分しか水を張っていなかったので余裕で即死でしたw


minecraft_11.jpg
実は上手く稼動できるまで3-4時間ぐらいかかってます・・・ゲートの代わりにハッチを使っていたので途中でスケルトンが詰まったりしていたので箱版用に改良するのに時間をとられました・・・


minecraft_12.jpg
スポーン部屋はこんな感じ。普段は真っ暗ですが松明をこの時だけ撮影用につけました。


minecraft_13.jpg
これで骨と矢はには困りませんね!まあこの2つを大量に使う場面はそうないとは思いますが・・・

クモのスポーンブロックがあればクモのトラップを作りたいのですが
未だに見たことがありません。

クモのスポーントラップも発見したら作ってみようかと思います!


関連記事
minecraft雑記3:粘土
minecraft雑記4:アップデートの話
minecraft雑記5:絵画
minecraft雑記6:クモスポーントラップ
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
Minecraft:Xbox 360 Editionの最初のアップデートは6月中 | Home | E3 2012

コメント

スポブロ2箇所見つけましたがどちらも骨でした。はい。

これはどういう仕組みなんですか?

2012/06/08 (Fri) 18:13 | カタリーン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

簡単に説明すると

スポーンブロックにわいたスケルトンを
水流と水流エレベーターで一定の高さまで運び
落下でスケルトンを倒しています。

基本的には本文で紹介した動画を参考にさせてもらって作ったのですが
PC版に比べてアイテムが実装されていないものもあるので
フェンスゲートと看板はハッチで代用しています。

自分はゾンビ2箇所にスケルトン1箇所見つけました。

クモはなかなか見つからないものですね。

2012/06/08 (Fri) 22:03 | むー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

