

minecraft雑記4:アップデートの話

minecraft_16.jpg

MinecraftのPC版β1.7.3相当する次のアップデートが7月初旬にも来るようで、テクスチャのDLCも計画中だそうです。

アップデートは楽しみなのですがちょっと気がかりなことが・・・

前回の粘土のアップデート(6/15)でわかったことなのですが、PC版同様マップ上に変化があるアップデートは未踏破の場所にしか適用されないようなのです。

現在自分がメインで使っているマップは前回のアップデートですべての土地を踏破しまったので、今後のマップ上に変化があるアップデート(バイオーム、廃坑、遺跡、村など)が反映されない可能性があります。

できれば1つのデータでアップデートで追加される新しい要素を楽しみつつやっていきたいのですが、今メインで使っているデータはあきらめて新しくデータを作ったとしてもそれは難しそうです。

PC版であればほぼ無限にマップが生成されるので特に問題はないのですが、Xbox360はなんせ地図1枚分しかマップがないのですからね・・・

うーんどうしましょうかね・・・・


関連記事
minecraft雑記5:絵画
minecraft雑記6:クモスポーントラップ
minecraft雑記7:タワー
minecraft雑記8:神社
テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
minecraft雑記5:絵画 | Home | Halo4 Tournament

コメント

ですよね、マップひとつでやりたいですよね。

変えるのめんどくさいしね。

がんばって一マップでアプデをしてほしいですね。

2012/06/23 (Sat) 21:10 | カタリーン #- | URL | 編集

そういやマップを見なかったらセーフなんじゃないでしょうか。

あれさえ見なければそこに行ったことにならないとか、

そういう感じじゃないでしょうか。

2012/06/23 (Sat) 22:22 | カタリーン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

どうなんでしょうね?

いまいちその辺の仕様がわかりませんよね・・・

とりあえず1.7.3のアップデートまでは今のマップでいこうかと思います。

2012/06/24 (Sun) 01:56 | むー #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして
ユカイです いいですねマイクラ
僕はXBOX360を持ってないので
できませんorz
そういえばPS3持ってます?
持ってて オンラインしてます?
良ければコメントしてください

2012/06/24 (Sun) 15:48 | ユカイ #- | URL | 編集

はじめましてユカイさん

残念ながらPS3は持ってないんです。
PS3はオンラインの日本人も多いですしいいですよね!

XBOX360をお持ちでないなら
PC版のマイクラをやってみるのも良いかもしれませんよ。

2012/06/24 (Sun) 16:17 | むー #- | URL | 編集

コメ返しありがとうございます
諸事情により PCではできません
いつか僕がXBOX360を買ったら
フレになりましょうね^^

2012/06/24 (Sun) 16:25 | ユカイ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

MinecraftのPC版β1.7.3相当する次のアップデートが7月初旬にも来るようで、テクスチャのDLCも計画中だそうです。アップデートは楽しみなのですがちょっと気がかりなことが・・・前回の粘

2012/06/24 (Sun) 06:54 | まとめwoネタ速neo
