スポンサーサイト


minecraft雑記6:クモスポーントラップ

minecraft_23.jpg

ついにクモスポーンを見つけたのでクモスポーントラップを作ってみました。


最初、落下式のトラップを作りたかったのですが、機構が難しそうだったので別の方法でトラップを作ることにしました。


minecraft_18.jpg
念願のクモスポーンですよ。これを探すのにかなりの時間洞窟探索していました。探せど探せどゾンビやスケルトンのスポーンブロックばかり…クモのスポーンブロックは数自体少ないんでしょうかね。穴を開けて様子見。横1ブロックしか空いていないからこっちまでこれまい!



minecraft_19.jpg
スポーン部屋を制圧してゾンビやスケルトンよりちょっと広めに拡張。タテ×ヨコ×高さ=10×10×4ブロック。高さは必要ないので低めにしてあります。



minecraft_20.jpg
minecraft雑記2:スケルトンスポーントラップで作ったトラップと同じ要領で水流でクモを部屋の外に運んでいきます。



minecraft_21.jpg
右からクモが流れてきて、左端でアイテムを回収できるようになっています。右端に見えている丸石の向こう側がスポーン部屋です。


minecraft_22.jpg
スポーンブロックから16ブロック以上はなれてしまうとMobが湧かなくなるので、15ブロック以内に回収場所を作ってあります。

大量の羊毛ほしさに作ったこのクモスポーントラップ。大体10分で糸が70個前後取れるのですが、羊毛にすることを考えると、もう少し改良して収率を上げたいところです。


関連記事
minecraft雑記2:スケルトンスポーントラップ
minecraft雑記7:タワー
minecraft雑記8:神社
minecraft雑記9:ネザー



テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
LEFT 4 DEAD 2のDLC Cold Streamがついにリリース!? | Home | minecraft雑記5:絵画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ついにクモスポーンを見つけたのでクモスポーントラップを作ってみました。

2012/06/29 (Fri) 04:58 | まとめwoネタ速neo
