スポンサーサイト


minecraft雑記10:図書館

minecraft_35.jpg


今回は図書館を作ってみました!
minecraft_38.jpg
minecraft_36.jpg
minecraft_37.jpg


製作期間はなんと1ヶ月wといってもほとんどの時間は建物の約8割近くを占める羊毛などを手に入れるのに費やしました。

多く使ったブロックは

羊毛 約7500ブロック
本棚 約1900ブロック

改めて数えてみたのですがすごい数ですね・・・羊毛はほとんどがクモの糸から作ったのでおおよそ3万近くの糸をつかったことになりますw

モデルにしたのは「国立近代美術館工芸館」という建物で正面からの外観はほぼ同じような造りになっています。

なぜこんなものを作ってしまったかというと、前回作った小さな神社を作った後何を作ろうか悩んでいたとき、ふとレンガ調の建物を作ろうと思いついたわけです。

ただXBOX360のマインクラフトをやっている人はご存知の通りレンガが大量に手に入るわけもなく赤い羊毛で妥協したのですが、モデルにした建物が大きかったので大量の羊毛を使う羽目に・・・

気軽にはじめた図書館作りでしたが約1ヶ月もかかってしまいました・・・

次何か作るときはもうちょっと計画を考えて作ろうかと思いますw


関連記事
minecraft雑記7:タワー
minecraft雑記8:神社
minecraft雑記12:新拠点
minecraft雑記16:お城



テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
LEFT 4 DEAD 2 Crash Course攻略 | Home | LEFT 4 DEAD 2 キャンペーンのひとコマ

コメント

神社に図書館に...すごいですねー!!

ま、軽いほめ方でなしにここまで材料を集めたのはすごいと思います。

内装もしっかりしていていいですね。

あのシャンデリアっぽいのは素敵です。

で、今度見に行かせてください。

あと、屋根も羊毛なら雷に気をつけないとえらいことに...

2012/08/12 (Sun) 12:13 | カタリーン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ブロック集めるのだけで結構時間かかっちゃいましたw

シャンデリアは思いつきで作った割にはいい感じに内装とマッチしてくれました。

あんまり大したものもないワールドですがお待ちしていますよ!

雷は雨降ってるから燃えてもすぐ消えるらしいですけどどうなんでしょうかね??
羊毛、柵、本棚と燃えるものしかないので気をつけておいたほうがよいかもしれませんね!

2012/08/12 (Sun) 20:39 | むー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

