スポンサーサイト


minecraft雑記11:イカトラップ

minecraft_40.jpg


以前作った図書館で灰色の羊毛を作るために大量のイカ墨が必要だったのでこんなものも作ってましたw
原理は簡単で水槽に湧いたイカを落下させて水流で運ぶだけです。

イカトラップは作るだけならば簡単なのですが、湧きつぶしが結構大変です。半径128マス以内の水をつぶさないとなかなか上手く水槽の中で湧いてくれません。

自分の場合水辺の近くにトラップを作ってしまったので、湧きつぶしでかなり時間がかかり、ついでにと思ってその辺のイカを狩っていたら必要な分が揃ってしまいました。

図書館を作るためのイカトラップだったのですが図書館の方が先に出来てしまったわけですよ・・・まっそういうこともありますよねw



minecraft_42.jpg
作成中の様子。物を取りに拠点に戻って帰っている間にイカがたくさん落ちてきていましたw



minecraft_39.jpg
minecraft_41.jpg
実は高さがまだ足りていないので回収部分に生のイカが流れてきますw


関連記事
minecraft雑記12:新拠点
minecraft雑記13:整地
minecraft雑記14:整地完了~
minecraft雑記15:チュートリアル



テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
今日でちょうど1年 | Home | LEFT 4 DEAD 2 Crash Course攻略

コメント

なんか面白いですねこれ。

でもなんかイカってちょっと怖いんだよなぁ...

そういやβ1.8.2でしたっけ、あれがおそらく9月って公式

が言ってますね。

2012/08/28 (Tue) 17:31 | カタリーン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

イカ怖いですか?

確かに口の部分が若干気持ち悪いですけどw

おーアップデート9月には来るんですね!

てっきりもうちょっと後かと思ってました。

2012/08/28 (Tue) 22:37 | むー #- | URL | 編集

1から読ませて頂きました。
凄いです。数週間前から始めたんですけど、
この記事で湧き潰しの存在を知ったりその他アイデアを盗ませて頂きました。

良かったらなんですけど、ご一緒に作業させて頂けないでしょうか?
松明置きでもその他雑用でも何でもやりきってやります。

2012/09/05 (Wed) 19:14 | ゆうさん #- | URL | 編集

はじめまして、ゆうさん。

自分も動画やブログなんかを参考にしているので
目新しいものはほとんどないとは思いますが
参考になったのであれば何よりです。

マイクラは気が向いたときにやっている感じなので
ゆうさんのワールドに尽力を注がれたらよいと思いますよ。
マイクラは自分が作りたいものを作るのが楽しいですからね!

もしよければ見学に来られますか?
ブログで紹介しているものしかないのでそんな大層なものはないですけど・・・
右上のプロフィールにPCのメールアドレスを載せておきますのでご連絡ください。

2012/09/05 (Wed) 23:36 | むー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

