

minecraft雑記24:エンチャント

minecraft_95.jpg

今回のアップデート(TU7)のひとつ、エンチャントを早速使ってみました!


minecraft_93.jpg

まずは経験値稼ぎ!

以前作っていたスポーントラップを経験値トラップ用に調整してひたすら経験値をためます。

なんかスケさんがあらぶってますw



minecraft_94.jpg

もう完全にはみ出てるように見えますよねwww

とりあえず経験値50を貯めたのでエンチャントをすることに。



minecraft_99.jpg

色々本棚の位置を変えたのですが最高経験値消費が30でした。今のところ30が最高なんでしょうか??

今回「幸運Ⅲ」のピッケルと「技能Ⅰ」(シルクタッチ)のピッケルを作りました。

ちょっと見難いですがピッケルのダイヤ部分が光ってます!



minecraft_96.jpg

早速「技能」が付いたピッケルで鉱石を掘りにいきました。

こうして並べてみるとなんか違和感がありますねw



minecraft_97.jpg

「幸運」の付いたピッケルで掘ったのですが残念ながらダイヤは2個のブロックから3個のダイヤしか出ませんでした。もうちょっと出てほしかったな・・・


今回はピッケル2つしか作りませんでしたが追々効率強化など色々なオプションが付いた道具を作ってみたいですね!


関連記事
minecraft雑記16:お城
minecraft雑記26:スノーゴーレム
minecraft雑記29:TheEndに行ってきました




テーマ: Xbox360 | ジャンル: ゲーム
2013年あけましておめでとうございます! | Home | Minecraft: Xbox 360 Edition いよいよ明日アップデート

コメント

今回のアプデのエンチャットレベルは最高LV30ですよ。

ま、自分は30のより15ぐらいのほうがいいのがきたりするんですよね。

2012/12/20 (Thu) 21:24 | カタリーン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

やっぱり30限界なんですね!

15でいいのがくるのは良いですね~


2012/12/20 (Thu) 23:24 | むー #- | URL | 編集
お初です。

自分も箱クラフトで建築している者です。
シルクタッチ来ないなぁと思いつつ、技能と付いたツルハシを捨てていましたw
後で調べると・・・orz
ってなりますw
今後とも宜しくです(・ω・)ノ

2012/12/26 (Wed) 20:30 | ウナギ #- | URL | 編集

はじめましてウナギさん。

技能と聞いてもピンとこないですよねw
自分も初めて出てきたときはまったく何かわからなかったので
wikiで調べましたw

こちらこそ宜しくです!

2012/12/26 (Wed) 21:53 | むー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

